キャッシュバック賃貸の特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や評判・口コミってどうなの?


キャッシュバック賃貸の特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や評判・口コミってどうなの?

キャッシュバック賃貸!

名前からして何やら凄そうな匂いがプンプン漂う不動産情報サイトです!

どうやら契約すると必ずキャッシュバックでいくらかもらえるというのが売りみたいですが、本当にもらえるのか疑問に思っている方も多いはず!

上手い話には裏があるのが世の理ですからね(笑)

というわけで今回はキャッシュバック賃貸の特徴やメリット・デメリット、さらに仲介手数料やネットでの口コミ・評判についてまとめてみました!

スポンサードリンク

メリット・デメリット

キャッシュバック賃貸の特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や評判・口コミってどうなの?

キャッシュバック賃貸のホームページへ

キャッシュバック賃貸はスーモやホームズ、Yahoo!不動産と同様、不動産仲介業者ではなく不動産の情報をまとめているサイトです。

2016年4月現在は

に掲載されている物件を一括で検索することができるようになっています。

有名企業からマイナーな不動産までバランスが取れていそうですね!

なので仲介手数料はその物件の扱っている不動産に依存するため、一概にいくらとは言えません。

最大の特徴はなんといっても契約するだけでキャッシュバックされるシステム!!

ではさっそく、メリット、デメリットについて詳しく見ていきましょう!

【メリット】

  • 契約するだけでキャッシュバックがもらえる
  • キャッシュバックの申請が簡潔で楽
  • 契約した物件でいくらキャッシュバックされるのか明確
  • 物件数も250万件とそれなりに多い

利用する上で一番のメリット、というか大体の人はキャッシュバック目的で利用していると思いますが、その額が凄い!!

適当に東京の路線で検索をかけてみたところ、例えば家賃15万円の物件だと15~20万円のキャッシュバックがあります!!

つまり、キャッシュバックだけで初月の家賃分がまるまる浮いてしまうという驚愕の金額!!

 

まぁ、実際一人暮らしする方はそんな高い部屋には滅多に住まないでしょうから参考になりにくいですが、ワンルームや1Kでも1万円以上のキャッシュバックがあります!

 

キャッシュバックの対象となるのは、キャッシュバック賃貸から問い合わせた物件が基本。

しかし、驚いたことにキャッシュバック賃貸に掲載されていない物件でも、問い合わせた物件の不動産会社から紹介された物件であれば対象なのです!

例えば、あなたがキャッシュバック賃貸からアパマンショップが管理している物件の問い合わせをしたとします。

この時に、結局その物件が気に入らなくてアパマンショップに別の物件を紹介され、紹介された部屋を借りることにしたという場合もキャッシュバックの対象となるわけです。

 

こういうキャッシュバック系としては条件がかなり緩いように感じます。

祝い金を貰える条件等はこちら

同じキャッシュバック系で契約するだけで3万円もらえる情報サイトにスモッカが挙げられますが、スモッカの場合はもう少し条件が厳しかった!

スモッカの口コミ・評判はこちら!

また、物件数も200万件と情報サイトの中でも豊富な方なので、「探してみたけど条件に合う物件が全くない」といったことに陥りにくいと思います!

申請も簡単ですし、想像以上に有能な不動産情報サイトだと思います!

【デメリット】

  • 問い合わせないとキャッシュバックにならない
  • キャッシュバックの平均額ではスモッカの方が上

正直、利用するデメリットはほとんど見当たりませんでいた。

サイト構成も、キャッシュバック価格も見やすく作られていますし、物件数も多い。

 

挙げるとすれば、問い合わせないで契約してしまうとキャッシュバックがもらえないことぐらいかな。

それと、金額はまちまちですが、一人暮らし用物件の平均キャッシュバック金額は5千円~1万円であること。

 

とは言いつつ、物件によってはそれを超えるキャッシュバックも普通にありますし、凄い高い家賃の場合はキャッシュバックが50万円以上も見かけました(笑)

スポンサードリンク


口コミ・評判

 

キャッシュバック賃貸で入居を決めると本当にお金が
もらえます。

ジョブセンスなどのアルバイト情報サイトでは以前から
祝い金制度はありましたけど、引越しで祝い金が貰える
サイトは無かったのでこれから流行るでしょうね。

私も実は仕事で福岡に転勤になりましたので、その時に
キャッシュバック賃貸を利用してみました。

利用したといっても普通に部屋を検索して問い合わせした
だけですけどね。

何も特別なことをする必要はありません。

しいて言えば、入居が決まったら、引越し祝い金の申請を
行うだけです。

ただそれだけでいいので、これからお部屋探しをする方は
キャッシュバック賃貸は良いですよ。

参照元:キャッシュバック賃貸・口コミ人気の理由を調査してみました!

 

キャッシュバックするためには、自分で申請する必要があります。

会員登録した上で、画面の右下にある「キャッシュバックを申請する」ボタンから申請手続きを行います。これをしないと、キャッシュバックされないので注意してくださいね。

キャッシュバック申請後、入金されるまでに早くても15日ほど、遅くなれば1ヶ月以上かかる場合もあります。この理由は、不動産会社側とキャッシュバック賃貸側での審査が必要なためです。

参照元:ノマド的節約術

 

どうやらキャッシュバックを貰うためには会員登録しなければならないようです。

と言っても、会員登録に特別お金はかかりませんし、簡潔にまとめられているので楽です。

 

ここまで凄いと「キャッシュバックをして赤字にならないのか」と思ってしまいますよね。

「キャッシュバック賃貸」は、
不動産会社から頂く広告費で運営しております。

その一部を入居が決定されたお客さまに
引越し祝い金としてキャッシュバックしています。

凄い簡単にしか書かれていませんが、契約が決まるとその分の手数料を不動産会社から貰っていて、その額がキャッシュバックの金額よりも低いのだと思います。

なので、どんなにキャッシュバックを行っても赤字にならないということなのでしょう。

実際に「キャッシュバックを受け取った」コメントも見受けられますし、受け取りに関する心配はしなくてよさそうです。

まとめると・・・

キャッシュバック賃貸は不動産情報サイトの中では際立って優秀。最低でも5000円、一概には言えないが高い家賃ほどキャッシュバックされる金額が増える

ということがわかりました。

私は結構辛口な評価を付けるのですが、現段階でキャッシュバック賃貸は情報サイトの中で1番良いんじゃないかと思います!

利用するデメリットは手間が少しかかるぐらいなので、安くしたい方は積極的に利用してみてください。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸

その他の口コミ・評判

スモッカの特徴やメリット・デメリット!

ホームズの特徴やメリット・デメリット!

スーモの特徴やメリット・デメリット!

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す