door賃貸の特徴はお祝い金!仲介手数料・口コミ・評判ってどうなの?


door賃貸の特徴はお祝い金!仲介手数料・口コミ・評判ってどうなの?

最近は不動産仲介業者だけでなく、スーモやホームズのような不動産情報サイトがかなり増えてきているように感じます。

今日紹介するのはその情報サイトの一つ、door賃貸です!

お祝い金が結構良いと噂になっているのでdoor賃貸の特徴やお祝い金の貰い方、仲介手数料やネットでの口コミ・評判についてまとめてみました!

スポンサードリンク

メリット・デメリット

door賃貸の特徴はお祝い金!仲介手数料・口コミ・評判ってどうなの?

door賃貸のホームページへ

 

door賃貸はエイブルアパマンショップレオパレス21などの大手不動産仲介業者6つの情報をまとめている不動産情報サイトです!

なので仲介手数料はその物件を取り扱っている仲介業者によって異なります。(エイブルなら家賃の0.5ヵ月分、アパマンショップは1ヶ月分など・・・)

【メリット】

  • お祝い金でお金が貰える
  • イエカリサポート機能が凄い

最近本当にこういう不動産情報サイトが増えてきてしまっています。

差別化を図るためかdoor賃貸ではお祝い金キャンペーンというのを期間限定ですがちょくちょくやっています。

例えば2016年の4月27日までにdoor賃貸を経由して契約すると、なんと1万円がキャッシュバック!!

現在は2016年8月31日までに入居された方全員に最大4万円キャッシュバックに変更されています。

しかも入居するだけで1万円+提携サービスの申し込みで増額するとのこと。

提携サービスというのはインターネットだったりウォーターサーバーだったり・・・正直必要ないものも多数あります。

しかし、提携サービスを利用しなくとも最低1万円はもらえるのでオトクであることは間違いありません。

契約した後に申請をするだけなので他のサイトと比較しても申請が楽です!

経由しただけなのにお金が貰えるって利用する側としては嬉しいですよね!

ちなみに過去には5万円キャッシュバックをしたこともあるそうです(○○名限定だそうですがw)

 

もう一つ、特徴的だったのがイエカリサポート機能というもの。

これは簡単に言うと、専門のコンシェルジュに自分の条件に合った物件を電話一本で探してもらえるというもの。

しかも探すだけでなく、仲介手数料を下げてもらうことが出来るんだとか・・・。

ん?よくわかんないですよね。

説明すると、イエカリサポートは仲介手数料を上限5万円に設定しています。

例えば10万円の物件で仲介手数料が家賃の1ヶ月分だった場合、イエカリなら仲介手数料を5万円も浮かせてくれるという驚きのシステムです!!

「じゃあ家賃5万円以下なら意味なくね?」と疑問に思うかもしれませんが、その場合の仲介手数料は1ヶ月分-1万円が仲介手数料になるそうです。

 

つまりどう考えてもこちらにとってはオトクなシステム!

サポートシステムなのでこれを利用するにあたってのお金はかからないでしょうし、来店という面倒な手間がかからずしかも安くなる・・・ある意味お祝い金よりも凄い気がします!!

詳細ページはこちら!

【デメリット】

  • 有名企業の物件しか探せない

door賃貸を使うにあたってのでデメリットはあまり見当たりませんが、挙げるとすればアパマンショップやエイブルなどの大手仲介業者の物件しか探せないことです。

 

情報の二番煎じなので、いろんなサイトで物件を探してきた人にとってはおすすめできません。

しかし、それを踏まえた上でもメリットがかなり多いので積極的に利用すべきなんじゃないかと思います!

スポンサードリンク


口コミ・評判

 

これまで利用したSuumo(スーモ)他賃貸検索サイトの中で見やすく分かり易くユーザ目線で作られたサイトだと思いますので良く利用しています。

参照元:クチコミ ランキング!

 

物件情報は豊富だか、空室状況の更新日が今日付けの物件で気に入ったのがあったので問い合わせたが、既に満室との事。。。そんなすぐに埋まる訳ないし、つくづくネットの情報は適当だとわかりました。ちゃんと調べて情報を更新してほしい。

参照元:クチコミ ランキング!

 

物件数が多く、検索結果の一覧にも物件の情報が沢山載っているので、部屋のページにいかなくてもよく選びやすい。

参照元:クチコミ ランキング!

 

口コミや評判も良好だが、お祝い金やイエカリシステムを利用した方の口コミは見当たりませんでした。

正直、お祝い金に関してはキャッシュバック賃貸の方やスモッカの方が優れていると思います。

しかし、イエカリの機能は他のサイトにはない新しいもので、なおかつメリットが大きいです。

まとめると・・・

door賃貸はお祝い金・サポート面、物件の探しやすさがバランスが良く使い勝手の良いサイト

という印象です。

仲介手数料を何とかしたい、なおかつお祝い金を貰いたいという方には持って来いのサイトと言えます。

ちなみに私のおすすめする不動産情報サイトは「不動産情報サイトランキングTOP10」でまとめていますので参考にしてみてください。

その他の口コミ・評判

キャッシュバック賃貸の特徴やメリット・デメリット

スマイティの特徴やメリット・デメリット

オウチーノの特徴やメリット・デメリット

アパマンショップの特徴やメリット・デメリット

エイブルの特徴やメリット・デメリット

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す