マイナビ賃貸の特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?


マイナビ賃貸の特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?

マイナビと言えば就職関連のイメージが強いですが、いよいよ賃貸にまで手を出してきましたね。

守備範囲広すぎです(笑)

実際使ってみると新規参入の割に結構使いやすかった!!

ということで今回はマイナビ賃貸の特徴や良い点・悪い点、ネットでの口コミ・評判をまとめてみました!

スポンサードリンク

マイナビ賃貸の特徴

マイナビ賃貸の特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?

マイナビ賃貸のホームページへ

 

マイナビ賃貸もスーモやホームズと同じように自社物件を持たない不動産情報まとめサイトです。

覗いてみるとアパマンショップやポラスグループなどの店舗を多く掲載している模様。

【メリット】

  • カテゴリが細かい
  • 仲介手数料なしのチェックがある
  • キャンペーンでオトクになる

マイナビ賃貸は他の仲介業者や不動産情報サイトと比較すると明らかにカテゴリー分けが多いです。

女性なら防犯面にかなり気を遣う人が多いですから「管理人あり」や「24時間セキュリティ」にチェックを付けて物件を絞り込むことができます。

その他にも「インターネット使用料不要」や「床下収納」、さらに女性限定ならぬ「男性限定」なんてマニアックなカテゴリーも存在します。

 

これだけ条件を細かく設定できるのであれば、希望に沿った物件を簡単に早く見つけることができます。

そして使用してみて驚いたのが「仲介手数料なし」のチェック項目も存在していたこと。

確かに他の情報サイトでも仲介手数料無料特集ページはありますが、普通に検索するついでに仲介手数料がなしの物件も探せてしまうのは魅力的。

痒い所に手が届く情報サイトって感じですね。

 

キャンペーンもやっていて、マイナビ賃貸で契約するとクオカードがもらえたりその物件の初期の家賃が半額になるサービスも入居を考えている方にとってはありがたい。

キャンペーンやサービスは客引きなのでどこの仲介業者もやってますけど、明確でわかりやすいのが高評価。


 

【2016.12.1追記】

マイナビ賃貸は2016年12月19日より全員に1万円or3万円のキャッシュバックプレゼントを行う予定です。

おそらくキャンペーンの具体的な申し込み方は前回と同じでマイナビ賃貸に電話かメールでお問い合せ→物件契約→キャンペーン申し込み記入→現金が振り込まれる

という流れだと思います。

まだ「予告」としか記載されていないのでいつまでなのかわかりませんが、この時期に引っ越し予定の方はぜひ利用すべきでしょう。

【デメリット】

  • カテゴリーが細かすぎて物件がヒットしない

正直あまり悪い点は見当たりませんが、唯一あげるとすればカテゴリー分けが細かすぎること。

探しやすく良い点でもありますが、希望条件を細かく設定するとさすがにヒットしない。

これでは希望物件を細かく設定できる意味があまりないような・・・。

掲載物件数は比較的多いように感じますが非公開となっています。

これで物件数が圧倒的だったら言うことなしですね!

スポンサードリンク


マイナビ賃貸の評判・口コミ

 

不動産のサイトはとてもたくさんあるけれど、載っている物件はどこでも一緒で、同じ賃貸の物件ならそのサイトでお得なキャンペーンをしているところから契約した方がいいよと姉から聞いていました。

どちらかというと、それ重視でいろんなサイトを見比べました。
すると”マイナビ賃貸”は期間限定で、引越し比較キャンペーンというのをやっていて、引越しの見積もりをしただけで、1500円のクオカードがもらえて、しかもそこから引越し業者と成約するとさらにプレゼントをもらえるらしい。

けっこう何回も引越ししているけれどそんなサービスは今までなかったので嬉しい。
この前は「引越し侍」というサイトで一括見積をしてもらって、それはそれでいいサービスだったけど、できればプレゼントが欲しい(笑)というわけでお得な引越しができてよかった。

参照元:ランクル―

 

地方から研修のために上京し約2年間生活するための物件をマイナビ賃貸を利用して探しました。清瀬駅周辺の物件を探していたのですが、間取り図や物件などは情報も多く見やすいと感じました。

参照元:ランクル―

 

転職して上京することになりマイナビ賃貸で検索していました。
転職活動をマイナビで行って転職が決まったのでマイナビ賃貸にしました。
マイナビ賃貸というからには賃貸に強いのかなという部分も期待していました。
東京の路線は全く知らないので、家賃の相場とか、どこの地域がいいのかとか全然知らなくて、とりあえず職場の近くで検索をすることに。
転職者向けの検索があり、職場の最寄から何分以内で乗り換え何回で行けるかで検索ができるのはとても便利でした。

参照元:ランクル―

 

希望のエリア、間取りで絞って検索出来たので、理想の物件がすぐに見付かり、写真と実物も全く一緒だったので即決できました。

参照元:オリコン日本顧客満足度ランキング

 

さすが大手のマイナビ。

サイトの使いやすさ、ネットでの評判もかなり良い。

マイナビ賃貸は新入生向け、カップル向けや転勤者向けなどその人にあった物件を探すことが出来ます。

物件数は恐らくホームズやスーモに劣るでしょうけど、サイトの使いやすさは明らかに1位でしょうね。

ちなみに私のおすすめする不動産情報サイトは「不動産情報サイトランキングTOP10」でまとめていますので参考にしてみてください。

その他の不動産情報サイトの評判

ホームズの評判や良い点・悪い点!

スーモの評判や良い点・悪い点!

CHINTAIの評判や良い点・悪い点!

スマイティの評判や良い点・悪い点!

ホームアドパークの評判や良い点・悪い点!

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す