東急リバブルの特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?


東急リバブルの特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?

ぐっさんのCMでメキメキと知名度を挙げている不動産会社、東急リバブル!

東急ってどっかで聞いたことあるような・・・

今回は賃貸経営目線でなく、一人暮らしを考えている人向けのために東急リバブルの特徴や良い点・悪い点、さらに仲介手数料やネットでの口コミ・評判をまとめてみました!

スポンサードリンク

良い点・悪い点

東急リバブルの特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?

東急リバブルのホームページへ

 

東急リバブルはその名の通り、東急不動産ホールディングスグループの一つです。

現在はマンションやアパートの売買が主となっているようです。

仲介手数料は記載されていないようですが基本的には家賃の1ヶ月分となっています。

【良い点】

  • ブランド力がある
  • 賃料変更・価格変更物件が一目でわかる
  • 東急沿線の物件情報が豊富

まず第一にブランド力!!

東急ハンズは都内でかなり知名度が高いですし、東急リゾートも全国でお馴染みです。

こういう知名度の高い仲介業者であればなんとなく安心できますよね!

それと東急って言うだけあって東急沿線には特に力を入れています。

具体的には【東急東横線】【東急田園都市線】【東急大井町線】【東急池上線】【東急目黒線】【東急多摩川線】【東急世田谷線】

 

さらにホームページを見てみると価格変更物件特集ページが組まれています。

これは人気、劣化等から家賃の値段が下がった物件を一括して見ることができるもので、他の不動産仲介業者にはない特集ページです。

価値の下がった物件が一目でわかるのは部屋を探している立場から考えると、とてもありがたい。

【デメリット】

  • 東急沿線以外の物件が少なすぎる
  • サービスがほとんどない

そもそも東急リバブルが力を入れているのが不動産の売買。

マンションの売り買いが主となっているので部屋を探している人は二の次というイメージが強いです。

実際、売買のサービスは充実しているものの部屋を借りる人のためのサービスが圧倒的に少ないです。

さらに言えば、扱っている物件数。

東急沿線はいわばホームなのでそれなりに物件がありますがそれ以外がひどすぎる!

例えば埼玉で部屋を探している人がいても、駅を絞り込むだけですでに数件しかヒットしません。

こだわり検索がほとんど機能していない(笑)

 

なんかCMでは「CMの好感度2位」なんて歌っていますけど、物件少なすぎるでしょ。

スポンサードリンク


評判・口コミ

 

なんだかんだいっても、大手であることに変わりがない。物件はそこそこだと思う。

参照元:評判JAPAN

 

かなりな数の賃貸が多く、なかなか詳細事項は説明してもらわないとわかりにくいかも。お手頃な物件が多いですね。

参照元:評判JAPAN

 

親会社と違って、個人の少額案件主体だから、親会社から派遣された営業は
やる気ナッシングだったな。
資料だけ郵送して、あとは電話が二、三回あっただけ。
沿線の物件なのに。

参照元:2ちゃんねる

 

私の知ってる東急リバブル川●店は、最悪だった。
境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、
定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。
他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。
しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、
初めて聞かされた。
ふざけた商談の仕方だと思った。
二度と東急リバブルに相談したくない。

参照元:評判JAPAN

 

リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。

参照元:マンションコミュニティ

 

ネームバリューは高いのである程度信頼できる会社
担当でやる気のない人もいるのは事実w

 

不動産仲介業者って基本的にどこも似たり寄ったりで悪い評判なんですが東急リバブルの賃貸に関してはそこまでひどい意見はあまり見当たりませんでした。

 

ちなみに売買の方の口コミ・評判はかなり悪かった(笑)

まだまだ賃貸に関しては力を入れておらず、利用している人もアパマンショップやレオパレスに比べて圧倒的に少ないので口コミもあまり目立っていないようですね!

私が思うに東急リバブルは

わざわざ利用したいとは思わないけど、絶対に利用したくない不動産仲介業者というわけでもない

という感じ。

ちょっと曖昧ですが、サービスが今後充実するまでは、利用するメリットをあまり感じられません。

東急リバブルを実際に利用した方はコメントいただけると助かります!

ちなみに私のおすすめする仲介業者は「不動産仲介業者のおすすめTOP10」に記載しているので参考にしてみてください。

その他の不動産仲介業者

センチュリー21の特徴や口コミ

ピタットハウスの特徴や口コミ

アットホームの特徴や口コミ

アパマンショップの特徴や口コミ

エイブルの特徴や口コミ

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す