ホームアドパークの特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や評判・口コミってどうなの?


ホームアドパークの特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や評判・口コミってどうなの?

@nifty不動産にも加盟しており、認知度が高くなりつつある不動産情報まとめサイト、ホームアドパーク

あまり聞きなれない人も多いこの情報サイトですが、利用する上でどんなメリットがあるのか。

今回はホームアドパークの特徴やメリット、デメリット、さらに仲介手数料やネットでの口コミ・評判についてまとめてみました!

スポンサードリンク

メリット・デメリット

 

ホームアドパークの特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や評判・口コミってどうなの?

ホームアドパークのホームページへ

ホームアドパークはスーモホームズと同様、不動産情報まとめサイトであり、アパマンショップやレオパレスのような不動産仲介業者とは異なります。

色んな仲介業者の情報をまとめているだけなので仲介手数料も物件によって様々。

【メリット】

  • 更新頻度が高い
  • 物件の特徴が一発でわかる
  • マンスリーマンションも探せる

物件数は約150万件と豊富ですが、正直スーモやホームズよりも劣ります。

しかし、ホームアドパークは更新頻度が非常に高いので、いざ物件を探したらすでに契約済みということがほとんどありません。

また、更新頻度が高いということは新着物件の情報も手に入りやすいので、今日いい物件が見つからなかったとしても明日もう一度検索をかけると条件にマッチした物件が見つかる可能性が高くなります。

 

そして、実際に使用してみると物件の特徴が一発でわかる仕組みになっています。

例えば「ウォークインクローゼット」「角部屋」「システムキッチン」などなど・・・。

物件の詳細ページに飛ばなくても一目でわかりますし、自分の抑えておきたい条件を的確に把握することができるので使い勝手が良いです。

 

さらに、ホームアドパークではマンスリーマンションも検索が可能。

短期間だけ借りたい人に便利なマンスリーマンションは意外と検索できない不動産サイトが多いんですよね。

そういう意味でも、細かいところに気が回るサイトと言えるでしょう。

【デメリット】

  • キャンペーンがない

デメリット・・・とは言い難いかもしれませんが、最近の不動産情報サイトはキャンペーンが多いのですが、ホームアドパークにはそれがありません。

 

例えば、スモッカの場合、スモッカを経由して契約すると3万円キャッシュバックというものがあります。

これは利用するメリットと言えますよね。

しかし、ホームアドパークは物件が検索できるだけ、経由して契約したからと言ってこちらに何らメリットはないのです。

 

もしクオカードプレゼントとか、そういうキャンペーンを付けてくれたら良かったんですけどね。

【追記】

現在ホームアドパークでもキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

現在はキャンペーンが終了しています。次回はまだ未定です。

しかし、このキャンペーンが思った以上にしょぼかったのでご報告します。

キャンペーン内容は「物件問い合せ後、光インターネット加入で最大2万円キャッシュバック」というもの。

物件問い合せというのはおそらく「物件を問い合わせて契約したら」ということでしょうね。

それに加えてインターネットの加入をしたらキャッシュバックというもの。

さらに【最大】となっているのでこれより低い可能性が高いです。

そして、詳細はサイトには何一つ書かれていません。

なんとも不親切で、キャッシュバック価格も大したことないので、これならキャッシュバック賃貸スモッカを利用してキャッシュバックを貰った方が良いと思います。

スポンサードリンク


口コミ・評判

 

ホームアドパークは検索項目に「クレジット支払可」という項目があったり、敷金礼金不要の部屋などが探しやすくてよかったです。部屋を借りる際に火災保険や家財保険加入の可否や鍵の交換費用などがわかりやすく表示してあるのも良いですね。

また普通に借りる賃貸とマンスリーや事務所や店舗として借りるという目的別で検索もしやすいのも良いと思います。

参照元:ランクル―

 

サイトから問い合わせると管理会社から連絡がくる形になるのですが、どこもレスポンスが早く、対応が丁寧でした。実際に部屋の見学などもいくつかいったのですが、契約をせかされることもなく、じっくり考えて部屋を決めることができました。

参照元:ランクル―

 

実家の近くに引っ越したいなーと思い、よい物件があったので問い合わせしました。備考に駐車場2台分あるかどうかも付け加えたら、すぐにメールがきて、駐車場はないとの事でその物件は諦めたんですが、その後しつこい連絡もなく、必要な情報を迅速に答えて頂きとても助かりました!
またよい物件があったらお願いしたいと思います。

参照元:お財布.com

 

現在こちらで部屋を探し中です。いろんな機能があってとても見やすくて便利です。
大学に通うので近くを探しています。結構安い部屋もあるので全部みてます。いい部屋が見つかるといいです。

参照元:賃貸検索サイト徹底比較

 

特徴はあまりないように思います。 ひとつ挙げるとすれば、「クレジット支払可」の項目がわかりやすい場所に出ている事。 ポイントを貯めている人には嬉しい検索機能です。 家賃の支払いを忘れる事もなくなりますし、こういった検索項目が良く使われるようになれば、クレジット払い可の物件が増えるかもしれませんね。

参照元:口コミの王様

 

 

ネットでの評判も比較的良く、特徴はあまりないが使い勝手の良いサイトという評価のようです。

また、クレジット払いがOKの物件を的確に探すことができるので、ポイントを貯めたい人にとっては便利かも。

 

まとめると・・・

ホームアドパークは更新頻度が高く、細かいところまで手が届くサイトである。しかし、経由して契約するメリットは特にない

と思いました。

一言で言うと無難なサイトって感じなんですかね。

結構頻繁にサイトの構成の更新が行われているようなので、今後さらに使いやすくなるのではないかと思います。

ホームアドパークのホームページへ

ちなみに私のおすすめする不動産情報サイトは「不動産情報サイトランキングTOP10」でまとめていますので参考にしてみてください。

その他の不動産情報

スモッカの特徴やメリット・デメリット!

タウンハウジングの特徴やメリット・デメリット!

オウチーノの特徴やメリット・デメリット!

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す