一人暮らしの初期費用を10万円以下に徹底的に抑える方法!

一人暮らしの初期費用を10万円以下に徹底的に抑える方法!

一人暮らしというのは何かとお金がかかることで知られています。

家賃だけでなく最初は家具を購入したり、仲介手数料がかかったり・・・なんだかんだで最低30万円は必要というお話を以前しましたね!

でも実際はそんなお金はない、けど一人暮らししたい!

こんな方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は一人暮らしの初期費用を徹底的に抑える方法についてまとめてみました。多少条件が整わないと10万円以下に抑えることはできませんが、どこをどう抑えるべきかをご紹介していきます。

「一人暮らしの初期費用を10万円以下に徹底的に抑える方法!」の続きを読む…

一人暮らしの自宅インターネット固定回線とポケットwi-fiどっちが得か

一人暮らしの自宅インターネット固定回線とポケットwi-fiどっちが得か

いまやインターネット回線は一人暮らしにとっても必須となっています。

通常、一人暮らしの場合、部屋ごとにインターネットの回線工事を行い、数日ネットを繋げますが、よくよく考えたらわざわざそんなことをしなくてもポケットwi-fiを使えば工事もしなくてどこでもネットが繋げます。

しかし、実際のところどっちがオトクかって微妙なところですよね。

回線の早さとか料金とか、メリット・デメリットで比較するときりがないです。

そこで今回は改めて、一人暮らしで自宅にネット回線を引くのが良いのか、それともポケットwi-fiにするのが良いのが迷っている方のためにメリット・デメリット含めて比較していきます。

「一人暮らしの自宅インターネット固定回線とポケットwi-fiどっちが得か」の続きを読む…