部屋まる。の特徴や口コミ・評判まとめ!なんで家賃がこんなに安い?

部屋まる

ボンビーガールやバクモン学園などのメディアやyahooニュースでも取り上げられた都内の6万円以下物件を探せるサイト「部屋まる。」。

東京都内は家賃が高くて住みたくても諦めている人も多いと思いますが、そんな中で6万円以下の物件を探せるってめちゃくちゃすごいですよね。

キャンペーンも豊富で色々とお得で話題となっている部屋まる。について調べてみましたので利用しようと思っている方は参考にしていただければと思います!

「部屋まる。の特徴や口コミ・評判まとめ!なんで家賃がこんなに安い?」の続きを読む…

突然の事情で退去予定のアパートをキャンセルすることは可能?

キャンセル

もともとは引っ越す予定だったけど気が変わったり、仕事や金銭面の事情で退去予定だった賃貸物件をキャンセルしたくなった場合果たして取りやめることは可能なのか。

私は退去をキャンセルしたことはありませんが、部屋を探している立場でこういった物件に出会ったことがあります。

今回はそれを踏まえてキャンセル可能かどうか、また注意する点等をご紹介していきます。

「突然の事情で退去予定のアパートをキャンセルすることは可能?」の続きを読む…

退去

家賃6万円の物件で一人暮らしするなら手取りはいくら必要?

物件を探す時にはまず家賃を決めてからその他の条件を考えるのが通常の部屋探しのやり方です。

一人暮らし用物件を探す時に家賃6万円を目安にする人は多いと思いますが、実際家賃6万円だと仮定するとどのぐらいの収入が必要なのか計算してみましたのでぜひ参考にしてみてください。

「家賃6万円の物件で一人暮らしするなら手取りはいくら必要?」の続きを読む…

訳あり物件・事故物件の見分け方や探し方!実際に住んでいる人の口コミ

過去に事件や事故で人が亡くなり、普通の人は住みたくないと思う訳あり物件。

しかし、この訳あり物件・自己物件はあり得ないような家賃で済むことが出来るので、節約をしたい方にはおすすめです。

ということで今回は訳あり物件や自己物件の見分け方やその特徴、さらに注意点や探し方について具体的にご紹介していきます!

「訳あり物件・事故物件の見分け方や探し方!実際に住んでいる人の口コミ」の続きを読む…

部屋の家賃が相場より格段に安すぎるのはなぜ?訳あり物件の理由とは

家賃というのは部屋を決める際に、最初に設定する条件ですよね。

都内なら1Kでも7~8万円かかると言われていますが、中には相場よりも格段に家賃が安い物件が存在します。

たまたま見つけてしまった人は「なぜこんなにも安いのか」不安に思う方も多いでしょう。

ということで今回は部屋の家賃が相場より格段に安すぎる理由についてまとめてみましたのでご覧ください!

「部屋の家賃が相場より格段に安すぎるのはなぜ?訳あり物件の理由とは」の続きを読む…

1ヶ月だけ一人暮らししたい人が部屋を借りる方法と必要な貯金額

長く住みたいとは思わないけど、一回だけ一人暮らしがしてみたいとか、嫌になった時にいつでも戻れるようにお試し気分で部屋が借りたいという人、出張等で1ヶ月だけ部屋を借りたいという人のために具体的に部屋を借りる方法や必要な初期費用についてご紹介していきます。

普通に一人暮らしをするのとちょっと話が違うので短期的に部屋を借りたい方は必見です!

「1ヶ月だけ一人暮らししたい人が部屋を借りる方法と必要な貯金額」の続きを読む…

入居日や退去日が中途半端な日付だと家賃は日割り計算?それとも月割?

入居日や退去日が中途半端な日付でも家賃は全額払う必要があるのか

基本的に賃貸物件の場合、前の月の末に支払うことになっていますが、入居日や退去日はかなり中途半端な日にちになる人も多いかと思います。

例えば、4日に退去するのにその月の家賃全額を払うってあまりにも勿体ないですようね。

そこで今回は入居日や退去日が中途半端でも家賃は全額払う必要があるのかといった疑問を解消していきます。

「入居日や退去日が中途半端な日付だと家賃は日割り計算?それとも月割?」の続きを読む…

アパートやマンションは何階がおすすめ?住み心地の違いや住んでいる人の意見まとめ

アパートやマンションは何階がおすすめ?

通常、賃貸物件は上の階に行けば行くほど家賃が高くなり、1階は比較的安価で住むことができるので家賃面で考えるなら1階が最強です。

ただ、物件によっては階数によって値段が変わらなかったり、複数の部屋が空いている場合、どの階を選んでいいかわからないですよね。

そこで今回は何階が一番おすすめなのか階数ごとの特徴を含め家賃以外で比較してみました。

「アパートやマンションは何階がおすすめ?住み心地の違いや住んでいる人の意見まとめ」の続きを読む…

おとり物件の見分け方とは?おとり物件がない不動産ってあるの?

おとり物件

おとり物件なんて都市伝説かと思っていましたが、実際に部屋探しをしてみると割と身近な存在であることに気付きました。

悪意があるのか、ただの情報ミスなのかはともかくとして、おとり物件に引っ掛かると無駄な労力、時間を使うのでほんと疲れます。

今回は私が部屋探しした経験からおとり物件の見分け方とおとり物件を扱っていない不動産をいくつかご紹介していこうと思います。

「おとり物件の見分け方とは?おとり物件がない不動産ってあるの?」の続きを読む…

NHK受信料集金人は居留守をし続けると来なくなるのか実際に試してみた結果

NHKの受信料、集金人への一番の対処法は「居留守を使うこと」とよく言われていますが、実際居留守を続けると来なくなるのか、それとも督促状が来たり、訴えられたりするのかちょっと気になりますよね。

今回、ちょうどオートロック物件に引っ越して居留守を続けてみたのでその結果についてご紹介していきます!

居留守をし続けて大丈夫なのか不安な方は参考にしてみてください。

「NHK受信料集金人は居留守をし続けると来なくなるのか実際に試してみた結果」の続きを読む…

NHK