蕨駅の住みやすさ!飲食店が多くて静かだけど治安の悪い街?

東口ロータリー

埼玉県西川口駅と南浦和駅の間にある蕨駅。

家賃も安くて静かな土地って感じですが、買い物のしやすさや治安、住みやすさはどんな感じなのか細かい情報を公開していきます。

私も1年間蕨に住んだことがあるので、その経験を踏まえて蕨がどんな場所なのかご紹介していきます!

「蕨駅の住みやすさ!飲食店が多くて静かだけど治安の悪い街?」の続きを読む…

武蔵浦和駅の住みやすさ!埼玉と東京の良いとこどりの街?

西口すぐ3

武蔵野線と埼京線が交わったところに位置する武蔵浦和駅。埼玉の首都である大宮へのアクセスも良く、都内も一本で行ける便利な土地です。

実際に住むとなると治安だったり家賃相場や終電時間、周辺の施設が重要になります。

ということで武蔵浦和駅の住みやすさについてまとめてみました!

「武蔵浦和駅の住みやすさ!埼玉と東京の良いとこどりの街?」の続きを読む…

戸田公園駅の住みやすさ!一人暮らしよりもファミリー向けの街?

戸田公園2

戸田公園はちょうど埼玉県と東京都の境目にある駅で、ファミリー層が多く済まれている街です。

私は戸田公園に2年ほど住んだことがあるので、今回はそれを踏まえて戸田公園の住みやすさを細かいデータとともにご紹介していきます。

「戸田公園駅の住みやすさ!一人暮らしよりもファミリー向けの街?」の続きを読む…

物件の内見は現地待ち合わせ?それとも不動産?どっちがいいのか調べてみた

ネットで部屋探しをする場合、良さそうな物件が見つかったら問い合わせて内見の予約をすると思いますが、内見って現地待ち合わせするのか、それとも不動産に一度いってから営業マンと一緒に物件を見に行くのかわからないという方も多いと思います。

今回は内見するまでの流れと、現地集合と不動産どっちの方が良いのかという疑問に対して実際に何件も回って調べてみましたのでご紹介していきます。

「物件の内見は現地待ち合わせ?それとも不動産?どっちがいいのか調べてみた」の続きを読む…

エイブルエージェントの評判や口コミ!実際に利用してみた感想をまとめてみた

エイブルAGENT1

仲介手数料が半額という魅力がありながら、営業がしつこいことに定評のある賃貸不動産、エイブル。

最近はアプリやLINEで「待っているだけの部屋探し」ができるエイブルagent(エージェント)というものが登場して、さらに集客力を高めているようです。

もちろんさっそく実際に利用してみたので使い心地やエイブルエージェントの評判についてまとめてみました!

「エイブルエージェントの評判や口コミ!実際に利用してみた感想をまとめてみた」の続きを読む…

賃貸不動産に問い合わせたのに無視されて返信メールがこない理由とは?

問い合わせ

スーモやホームズなどの不動産サイトには気になった物件を問い合わせる機能がついていてこちらから空き室確認や内見予約を行うことができます。

ただ、最近利用した仲介業者のサイトで問い合わせたにもかかわらず一切返信がこなくて完全に無視されました。

なんで無視されるのかめちゃくちゃ気になったので今回は無視される理由とちゃんと返信が来るサイト、来ないサイトを実際に問い合わせて確認してみました。

「賃貸不動産に問い合わせたのに無視されて返信メールがこない理由とは?」の続きを読む…

サンキュールーム賃貸の口コミや評判まとめ!本当に利用する価値はあるの?

サンキュールーム

これまでいろんな不動産や部屋探しサイトを利用してきましたが、今回たまたまサンキュールーム(39room)という不動産サイトを見つけました。

どうやら利用することで仲介手数料が無料、もしくは最大39,000円になるというサービスのようですが、本当に仲介手数料が安くなるなら明らかにお得なサービスです。

こういったお得なサービスは逆に怪しさを感じるので、今回は実際に問い合わせを行ったり、ネットの口コミや評判をまとめてみました!

「サンキュールーム賃貸の口コミや評判まとめ!本当に利用する価値はあるの?」の続きを読む…