CHINTAIの特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?


CHINTAIの特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどう?

顔色が悪いトラのキャラクターでお馴染みのCHINTAI(チンタイ)

CMでは「ネットでCHINTAI!」でお馴染みで有名なタレントをよく起用しているのが印象深いですよね!

もちろん一人暮らしにもぴったりなサイトなので今回はそんなCHINTAIの特徴や仲介手数料、口コミや評判を簡潔にまとめてみました!

スポンサードリンク

CHINTAIの良い点・悪い点

CHINTAIの特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどう?

CHINTAIのホームページへ

【良い点】

  • 他のサイトにない物件情報が多い
  • 学生向け・女性向けにおすすめの物件を特集している

ネットでCHINTAI!というキャッチフレーズ通り、CHINTAIは賃貸情報サイトで不動産会社というわけではありません。

不動産会社エイブルと提携しているため、CHINTAIで探すとエイブルの物件も同時に検索することができます!

エイブルは仲介手数料が50パーセントなので初期費用を押さえたいという方は手間をかけずに検索することができます。

エイブルの特徴や口コミ詳細はこちら!

そして最大の特徴はマイナーな不動産会社と多く提携しているということ。

アパマンやミニミニなどは大手でどこの情報サイトでも大体提携していますが、地域の○○不動産などの情報も把握できるのは珍しい!

大手サイトで検索して良いお部屋が見つからなくてもCHINTAIで検索したら条件に合った良い物件が見つかった!なんてことも。

【悪い点】

  • まとめサイトにしては物件の掲載数が少ない
  • 仲介手数料0特集がない

あまり悪い点も見つからないのですが、挙げるとすれば他のまとめサイトに比べ、物件数が少ないということ。

例えばスーモの場合はアパマンショップ、エイブル、ミニミニなど数多くの大手不動産会社の物件を見ることができます。

しかし、CHINTAIの場合、エイブル+地域の不動産会社複数が基本となっているので物足りない感じがあるかも。

ただ、私が使ってみたところそこまで検索ヒット数に影響はなく、そこまで煩わしさは感じませんでした。

ただ、仲介手数料特集はされていないので0物件を探すことができないので注意。

エイブルの物件は仲介手数料が全て家賃の半分となっているのでオトクです。

また、一応CHINTAIでも他サイトと同様にキャンペーンは行っていますが抽選なので、あまりあてにしない方がよいと思います。

スポンサードリンク


CHINTAIの評判・口コミ

 

サイトのメインはやはり物件検索システムで、「沿線・駅から探す」「住所から探す」「通勤通学時間から探す」「家賃相場から探す」の4つから選べるようになっています。特に「通勤通学時間から探す」は、電車・自動車・オートバイ・徒歩の4つの交通手段を選ぶことができ、目的地となる通学先などを入力すると候補が出力されます。もちろんすべての会社名が登録されていたりはしませんが、最寄り駅や近くの学校などを入力して検索すると、意外な所に良い物件を発見できるかもしれません。

参照元:ウチコミ!

 

 

以前住んでいたアパートから、近所でいい所がないか
探していました。

ただ、その辺りの賃貸は最寄り駅周辺から少し遠い
大きい駅周辺の大手チェーン店が管轄していたので
電車を乗り換え、最初はCHINTAIに行ったのですが、
気に行ったのがなかったので、後日、エイブルに
行きました。

でも、CHINTAIと物件が重複していたり、
他の物件も5件ほど見たのですが、微妙で
引っ越し代を使って初期費用も払うほどでは
なかったんです。

車で、平日だったので担当者と店長まで一緒に
付いてきて回ったのですが、見終わった後、
また考えさせて下さい、近所なのでもうここで
降ろして下さいと言ったら、車から降ろしてもらえずに
非常に怖い思いをしました。

CHINTAIは、また考えますと言って、降ろして
くれたので、腹が立ったのでその事を言うと、
エイブルとCHINTAIはルールが違うと訳の解らない
事を担当者が助手席の店長の顔色をうかがいながら
後部座席の私に言いました。

店長も、少しマズイと思ったのでしょう。

エイブルに帰る途中で、引き返してようやく
近所の物件を見ていた所で降ろしてくれました。

後から調べたのですが、エイブルの直営店でした。

参照元:教えて!goo

 

私が思うに、CHINTAIは

  • 他のサイトや不動産会社でいい部屋が見つからなかった時に検索するサイト

という使い方が一番良いんじゃないかと思います。

ちなみに私のおすすめする不動産情報サイトは「不動産情報サイトランキングTOP10」でまとめていますので参考にしてみてください。

その他の物件情報掲載サイト

ホームズの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

スーモの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

アパマンショップの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す