door賃貸の特徴はお祝い金!仲介手数料・口コミ・評判ってどうなの?


door賃貸の特徴はお祝い金!仲介手数料・口コミ・評判ってどうなの?

最近は不動産仲介業者だけでなく、スーモやホームズのような不動産情報サイトがかなり増えてきているように感じます。

今日紹介するのはその情報サイトの一つ、door賃貸です!

お祝い金が結構良いと噂になっているのでdoor賃貸の特徴やお祝い金の貰い方、仲介手数料やネットでの口コミ・評判についてまとめてみました!

スポンサードリンク

door賃貸の特徴をざっくりと説明

door賃貸ホーム

door賃貸のホームページへ

door賃貸はエイブルアパマンショップレオパレス21などの大手不動産仲介業者6つの情報をまとめている不動産情報サイトです。

なので仲介手数料はその物件を取り扱っている仲介業者によって異なります。(エイブルなら家賃の0.5ヵ月分、アパマンショップは1ヶ月分など・・・)

以前のお祝い金は10,000円ほどでしたが、現在は入居決定だけで15,000円、さらに提携サービスなどを利用すると合わせて40,000円ほどがもらえるサービスにグレードアップしています。

door賃貸を利用するメリット

【良い点】

  1. 入居するだけで誰でもお祝い金が15,000円以上貰える
  2. キャッシュバック金額が大きい
  3. 引っ越し見積もりするだけで引っ越し料金が半額になる

入居するだけで誰でもお祝い金が15,000円以上貰える

door賃貸の最大の魅力はなんといってもお祝い金です。

スーモやホームズなどの大手サイトは経由して契約してもなんの特典もありませんが、door賃貸は経由するだけでお祝い金を貰える対象となります。

しかも【経由して入居するだけ】という条件であとは申請するだけなのでとてもラク。

こういったお祝い金を貰えるサイトはいくつかありますが、貰える額×手軽さでは1番いいかもしれません。

【お祝い金を貰えるサイト】

  • スモッカ:入居すると全員に30,000円だが申請が大変で条件が厳しい
  • キャッシュバック賃貸:簡単にお祝い金を受け取れるが5,000円~10,000円と少なめ
  • door賃貸:申請がラクで15,000円がもらえ、さらにサービス利用で40,000円までならだれでも受け取れる

こうやって比較するとdoor賃貸のお祝い金制度が優れていることがわかります。

キャッシュバック金額が大きい

もともとのキャッシュバック金額が15,000円と大きく、さらにサポートサービスを利用することによってお祝い金は増額します。

door賃貸お祝い金

【例】

  • ネット回線申し込み:15,000円+
  • 引っ越し見積もり:2,000円+
  • ウォーターサーバー申し込み:8,000円+

ウォーターサーバーは一人暮らしだと必要ない人も多いですが、ネット回線は利用価値が高いのでおすすめです。

その物件が使えるネット回線を調べてくれて、申し込むだけで15,000円貰えるのはでかい。

door賃貸はさらに抽選で数万円キャッシュバックされる可能性もあるみたいですが、倍率的に言って当たる確率は低いのでこの辺は考えない方がいいです。

相当運が良くないと抽選には当たりませんからね。

引っ越し見積もりするだけで引っ越し料金が半額になる

door賃貸引っ越し見積もり

これもdoor賃貸の魅力の1つ。

引っ越し業者を利用する人にとって価値のあるサービスです。引っ越し見積もりは大手やマイナーな引っ越し業者の料金を比較し、一番安い業者がどこかを調べてくれるものです。

引っ越し業者を利用する時に、50%OFFになるのでかなり安く引っ越しができます。

door賃貸を利用するデメリット

【悪い点】

  1. 有名企業の物件しか探せない
  2. イエカリサポートサービスがなくなった
  3. 【アパート】【マンション】というくくりでしか検索できない

有名企業の物件しか探せない

door賃貸を使うにあたってのでデメリットはあまり見当たりませんが、挙げるとすればアパマンショップやエイブルなどの大手仲介業者の物件しか探せないことです。

情報の二番煎じなので、いろんなサイトで物件を探してきた人にとってはおすすめできません。

物件数を見てもスーモやホームズの方が多いので【とにかく条件の良い物件を探したい】という人にとっては少し物足りなさを感じるかもしれません。

イエカリサポートサービスがなくなった

2016年まではイエカリサポートというサービスを提供していて、これが意外と優れた機能でした。

これは専門のコンシェルジュに自分の条件に合った物件を電話一本で探してもらえるというもので仲介手数料を下げてもらうことができました。

イエカリサポートは仲介手数料を上限5万円に設定していて例えば10万円の物件で仲介手数料が家賃の1ヶ月分だった場合、イエカリなら仲介手数料を5万円も浮かせてくれるという驚きのシステム!!

「じゃあ家賃5万円以下なら意味なくね?」と疑問に思うかもしれませんが、その場合の仲介手数料は1ヶ月分-1万円が仲介手数料になるそうです。

利用する人にとってはかなりお得なサービスでしたが、仲介手数料を安くすることは=収益を減らすことに繋がるのでサービスが終了してしまいました。

【アパート】【マンション】というくくりでしか検索できない

door賃貸は部屋を探す時に【アパート】や【マンション】というくくりしかなく、構造別に検索することができません。

例えば防音性第一に考えている人にとっては鉄筋コンクリートマンションがおすすめですが、検索結果には鉄骨造マンションも表示されてしまうので、条件を絞り込むことができません。

逆にとにかく安くしたい時にも木造アパートだけで検索できません。

お祝い金をもらうまでの手順

door賃貸お祝い金申請

お祝い金を貰う手順についてはサイトにも記載がありますが割と単純です。

【手順】

  1. 気になる物件を【door賃貸】経由で問い合わせる
  2. 取り扱っている不動産で物件を紹介してもらう
  3. 内見→契約
  4. 入居後、60日以内に申し込みを行う
  5. お祝い金が振り込まれる

問い合わせに関しては電話でもメールでもいいですが、申請には問い合わせた時の名前と電話番号(もしくはメールアドレス)が必要になります。

door賃貸お祝い金申請1

違っているとエラーとなって申請することができないので注意してください。

ちなみに問い合わせた物件が微妙でも、その不動産で別の物件を紹介してもらい、契約すればお祝い金受け取りの対象となります。

これを見ると条件は割と緩そうですね。

スポンサードリンク

口コミ・評判をまとめてみた

 

これまで利用したSuumo(スーモ)他賃貸検索サイトの中で見やすく分かり易くユーザ目線で作られたサイトだと思いますので良く利用しています。

参照元:クチコミ ランキング!

 

物件情報は豊富だか、空室状況の更新日が今日付けの物件で気に入ったのがあったので問い合わせたが、既に満室との事。。。そんなすぐに埋まる訳ないし、つくづくネットの情報は適当だとわかりました。ちゃんと調べて情報を更新してほしい。

参照元:クチコミ ランキング!

 

物件数が多く、検索結果の一覧にも物件の情報が沢山載っているので、部屋のページにいかなくてもよく選びやすい。

参照元:クチコミ ランキング!

door賃貸のお祝い金は条件も緩く、申請も簡単なので忘れてさえいなければラクにゲットできます。

サービス追加でお祝い金も増えますが、自分にとって必要ないものをわざわざ利用しても赤字になるだけなのでその辺は注意してください。

door賃貸の評価まとめ

調べてみましたが、door賃貸はある程度の物件数があり、経由するだけで簡単にお祝い金が受け取れるので個人的にはかなりおすすめです。

以前よりもお祝い金額が増えたのも好感が持てます。

サイトとしては少し使いずらい部分もありますが、貰えるものは貰っておくべきなので利用しない手はないでしょう。

ちなみに私のおすすめする不動産情報サイトは「不動産情報サイトランキングTOP10」でまとめていますので参考にしてみてください。

その他の口コミ・評判

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す