いい部屋ネットの特徴やメリット・デメリット!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?


いい部屋ネットの特徴や良い点・悪い点!仲介手数料や口コミ・評判ってどうなの?

いい部屋ネット大東建託といえば一人暮らしの部屋探しの代表格と言えるぐらい有名。

いい部屋」って言ってるぐらいだから本当にいい部屋があるんじゃないかな?

と私は勝手に思ってましたが改めて調べてみると意外な事実が判明!

今回はいい部屋ネットの特徴や良い点・悪い点、さらに仲介手数料や実際に使った人の評判をまとめてみました!

スポンサードリンク

いい部屋ネットの良い点・悪い点

いい部屋ネット

いい部屋ネットのホームページへ

【良い点】

  • 仲介手数料が半額or無料
  • 更新費用なし
  • リバップ会員特典が凄い

いい部屋ネットの大東建託が建設した建物は基本的に仲介手数料が半額や0円。

これは一人暮らしを考えている方にとってはありがたい。

そして、長く住む予定の人にもメリットがあります。

通常2年に一度契約更新を行い、その時に家賃分ほどの更新料が必要なのですがいい部屋ネット大東建託なら更新費用がかからない!

家賃1ヵ月分が無料になるって考えるとかなりお得です。

そして最大の特徴はリバップ会員。

これは大東建託の家に住む人のためのサービスで会員になると鍵がなくて家に入れなかったり、水道や電気等トラブルが起きたときにも24時間365日無料で対応してくれます!

逆に言えば大東建託の物件でなければ受けられない恩恵です。

さらにこの会員は地域のファミレスや映画館の割引システムもあるので一人暮らしにはかなり重宝できるサービスとなっているようです。

ちなみにいい部屋ネットには大東建託だけの物件を集めたサイト「いい部屋ネット大東建託」も存在していますがサービス内容は同じです。

ただ、大東建託のみだと100%リバップの恩恵が受けられます。

【追記】2016.10.23

それと電力自由化に伴い、いい部屋ネットも2016年5月から「いい部屋でんき」という電力サービスを提供し始めましたが、大東建託に住んでいないとこれも意味がありません。

例えばいい部屋ネットで借りたとしてもその建物が大東建託が建てたとは限りません。

詳しくは「大東建託」のページで解説していますので気になる方はそちらをチェックしてみてください。

 

【悪い点】

  • ネットの評判があまり良くない

正直、いい部屋ネットのデメリットってあまり見つからない。

ただ、ネットの評判はかなり悪い様子です。

もちろん有名な不動産業者ほどこういった悪い評判が目立つのは当たり前であり、仕方ないことなので参考程度にとどめておいてください。

詳細は以下を参照してください。

スポンサードリンク


評判・口コミ

5月からいい部屋ネットの一階の1LDK(角部屋)に住み始めました。今流行りの構造で2階は2LDK(内階段)です。1階4戸、2階4戸の合計8戸の集合住宅です。

友人が同じ構造の大東建託のアパートの2階に住んでいて、「1階の生活音が壁伝いにまる聞こえ」と言っていたので正直迷いました。

入居前に見学させてもらった際に真上の部屋が空き部屋だったので、2階の部屋も見せてもらいました。また、自分は1階にいて、嫁に2階で歩いたり扉を閉めてもらったりして、どの程度の音が伝わるのかを確かめました。

結論から申し上げますと、音はかなり伝わってきます。神経質な方にはお勧め出来ません。私のいる部屋の隣と真上は未だに空き部屋ですが、斜め上の生活音(特に足音)が聞こえます。

ただし、前に住んでいたアパート(大東ではない、軽量鉄骨造)でも同じようなものでした。その時は騒音が嫌で2階に住んでいたのですが1階の生活音がまる聞こえでした。

参照元:知恵袋

 

知り合いが住んでいる大東建託のアパートでは、
子供の遊ぶ音がウルサイと下の階の住人から苦情がきたそうです。
騒音については、建物ごとに違うというのが現実です。

参照元:大東建託の評判と苦情!住人が暴露します。

 

大東の2LDK(内階段)のアパート2階に住んでいます。
知恵袋で検索すると、悪評が凄いです。私も借りる時は、ためらいました。ですが…住めば都で全く問題ないです。壁が薄いと言いますが、話声も、ケータイの着信音も、足音も聞こえません。隣はいるのか?っていうぐらい、静かです。なので、今知恵袋を見ると、不思議でしょうがないです。不安であれば、内覧の時に時間帯をバラバラで行く事をお勧めします。そうすれば、隣の生活音がリアルに分かるはずです。

悪い所は…ベランダが狭い。建物によって違うと思いますが。

参照元:知恵袋

 

5年住みました。
新築から入ったのできれいだった。
木造のわりに音漏れ少ないように感じた。
デザインは無難。
自転車は引っ越した人のものまで放置でした。
植木は枯れたら放置でした。
水が飲めたものじゃない状態になった
最後にごねると修復費用が下がる
経験者連れてったり、プロ呼ぶなど渋る&クレーム言うことを勧めます。
人によると思うがけっこう軽いのりで適当に見積もり出します。

参照元:mixiコミュニティ

 

アパートに住んでいる人は壁が薄くて隣の生活音が聞こえるという意見が多く見受けられました。

これは築年数とかも関係あると思いので一概に大東建託が悪いは言い切れない。

また、悪い意見は隣人トラブルや周辺環境によってものが多いようです。

私が考えるにいい部屋ネットは家賃交渉や退去時交渉がしやすい業者という印象です。

悪い噂は多いですが特別本当に悪い部分は見当たらないので個人的にはいい部屋ネットで部屋を探しても問題はないと思います。

その他の不動産業者

エイブルの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

レオパレスの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

アパマンショップの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

スーモの特徴や口コミ・評判詳細はこちら!

ハウスコムの特徴や口コミ・評判詳細はこちら

スポンサードリンク

トップページへ

人気のページはこちら!

コメントを残す